ゆらぎと眠り&音空ハーブウォーター

二宮町在住。来年には➡改め、来月中にはハーブウォーターをお披露目、販売します。ゆらぎと眠りのセラピスト浅沼瞳の音空(おとそら)ハーブ畑観察日記と暮らしのブログ。

前ふり、の前に。

前ふり告知!の前に。

やることが山もりになってきて「何をしたらいいんだ!!」ではなく、何から手をつけていいのか一滴も浮かんでこなくて「・・・・」。

そんなときは、畑へゴー♪

いやぁーよかった。畑があって本当に助かっています。畑が無かったらとっくに息絶えていたな!と心底思う。

でですね、1日空いて畑に行きましたら、こちら

f:id:hotomo9:20200721203711j:plain
f:id:hotomo9:20200721203732j:plain

シソ科とおぼしき花の咲き方。名まえを知っている方いらっしゃいますか?

f:id:hotomo9:20200721203753j:plain

パパパパーっと広がっていまして、ライラックと言えますでしょうか。草の緑と相まっていて(イエローのお花も!)一気に、それはもう、いっきに、和みましたねー。何をしたらいいのか悩んでもいなかったんだなあ。

いざ、出陣。

f:id:hotomo9:20200721203809j:plain

久しぶりの鍬作業でした。

そんな訳で、本題の「まえふり」です。

来る、8月9日(日)と24日(月)に、二宮町が誇る量り売り自然食料品&雑貨屋さん「ふたは」さんにて、https://futaha.life/

「セルフケアできる音叉レッスン」を開催します。

「できますか?」
「できますよ。やりましょう♪」

「ふたは」さんはワークショップを開催するのは初めてのことだそうで、それでいて、快く引き受けてくれました。

詳細は近日中にアップします。首を長ーくしなくても良いのですが、しばしお待ちを♪