ゆらぎと眠り&音空ハーブウォーター

二宮町在住。来年には➡改め、来月中にはハーブウォーターをお披露目、販売します。ゆらぎと眠りのセラピスト浅沼瞳の音空(おとそら)ハーブ畑観察日記と暮らしのブログ。

二宮町の自然食料品販売店「ふたは」さん。

8月9日(日)、8月24日(月)に開催する「セルフケアできる音叉レッスン」の会場は、二宮町の量り売り自然食料品販売店&手づくりのアトリエ「ふたは」さん。
「ふたは」さんの2階がフリースペースになっていて、そこをお借りして音叉のレッスンを行います。

今日は、行ってみたい!と思っているけれど訪れたことのない方がまだまだいるそうなので、1階の店舗をチラッとご紹介。

暮らしに役立つ雑貨や、試食すると目がパッ!と開いてしまうほど美味しいドライフルーツ、糀のほうじ茶、お味噌などなどがあります。訪れたら長居必須‼小さな店舗にワクワクするものがたっくさん詰まっていますよ。

撮りたいアイテムがありすぎて、引きの写真。

f:id:hotomo9:20200727162516j:plain

左端、座り込んで見たくなるほど見逃せないものはなんだろう?(勝手にお抱えキャメラマンと呼んでいる里美氏)f:id:hotomo9:20200727162537j:plain

量り売りで、ちょっとずつ色んな味が楽しめます。
f:id:hotomo9:20200727162616j:plainf:id:hotomo9:20200727162637j:plain
お豆やお茶に、これまた美味!旨みが広がるお塩も量り売りしてくれます。持ち帰り用にレンタルのビンもありますし、お家からタッパー持参も大歓迎。次回はお味噌を狙って、ビンを持っていこう、そうしようと、心に刻みこみました次第です。

今回は、1週間前に音叉レッスンの打ち合わせをした時、ピカーーーッと、それはもうピッカーーーッと、わたしの目には光り輝いて見え、1週間後も変わらずチマッとした佇まいで、ピッカーーーッと光っていらっしゃいました。
f:id:hotomo9:20200727162712j:plain

「森修焼」と言うそうで、陶器の薬味おろしです。欲しかったんです。金物ではないおろし。ちょっとの量をすりおろすのを。うれしいなあ。しばらくは、むやみに生姜をすりおろしてしまうかも。なんでもかんでも生姜のすりおろしのっけかも。

音叉レッスンの当日は、終わってからゆっくり店内を見ていくのもよろしいのではないのかと。店主の城戸さんがひとつひとつ紹介してくれます。やっぱり買っておけば良かったーなどなどの後悔なく、くまなく、隅々まで満喫していって下さい✨