ゆらぎと眠り&音空ハーブウォーター

二宮町在住。来年には➡改め、来月中にはハーブウォーターをお披露目、販売します。ゆらぎと眠りのセラピスト浅沼瞳の音空(おとそら)ハーブ畑観察日記と暮らしのブログ。

3・21 鎌倉レインボーステイ

hotomo92016-02-03

3、4日ほど前からこのあたりは春の光が優位になってきました。
「春」が地上に反映されるのもいよいよ。土用が明け、明日は春を告げる立春です。


半期を分ける春分0度の翌日には、外へ飛び出しイベントを開催します。<鎌倉 レインボーステイ>
春のおとずれを愛でる
ヨガ&メディテーション&音と振動のセラピー


http://yogaconejo.tumblr.com/


ていねいにヨガをリードしてくれるのはさっちゃん。
さっちゃんのヨガはまず声が優しい。そして動きの流れも柔らか。気づくとこんなアーサナ(ポーズ)ができているというおまけつきです。普段、流れを意識しないところへも意識が向かっていきます。

私は音叉を使いメディテーションに入りやすいエネルギーへ、身体と心、空間を調えます。
ヨガをスタートする前には、「なぜ、音やゆらぎが人の身体と心を調え蘇生させてゆくのか」というお話をします。

見えないエネルギーってなに?
地球という緑と水、大地をもった惑星で生きていると周りでは何が起こっているのだろう。
というようなお話です。

ヨガを生活の中で取り入れはじめると、「チャクラ」という言葉が幾度も登場します。この話に反応してチャクラがどういうものなのか、の理解が知識としても感覚の体験としても深まるのでは……と感じています。
今のところその予感をたよりに少しずつ言葉におこしてみているわけですが、少し先のことなのでどうなっていくのかは私にとってもお楽しみです。


ご予約先
onkuu.onkai@gmail.com


春分の頃、野鳥の声、緑がこだまするレインボーステイにて。
みなさまとご一緒できることを、今から心待ちにしています。



おかげさまでキャンセル待ちも合わせ満員御礼となりました。
ありがとうございます。