ゆらぎと眠り&音空ハーブウォーター

二宮町在住。来年には➡改め、来月中にはハーブウォーターをお披露目、販売します。ゆらぎと眠りのセラピスト浅沼瞳の音空(おとそら)ハーブ畑観察日記と暮らしのブログ。

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

2回目のレッスン。

こんにちは。 空は秋色混じり。草も夏草が枯れ始めて、秋の気配。だがしかーし!暑い。まーだまだ暑いですね。 畑で草刈りやちょっぴり土を耕しただけで滝のような汗。早朝は涼しくなってきたので、もう少し作業できるかなと思いましたが、9時から10時半の1…

あら?の続き。

「あら?」をアップしてスグ外出。 アパートの階段を降りていると草刈り中の大家さんを発見。「こんにちはー。いってきまーす」 「おぅ!行ってらっしゃい!傘持ったか?雨降るってよ」 「うん!持ちました。いってきまーす」 「行ってらっしゃい!」たった…

あら?

昨日の夕方、突如 「失うものってないんだなあ」と湧いてきたわけです。ん?なんで?と聞かれても正直はてな。しいて、あえて言うとするなら、失った、なくなった、なんにもない、と今まで思ってた、ということでしょうか。あー、つまり、あった、ということ…

未来って。

未来って、 気持ちがふさぐ時や思い出したくないことがスッと入り込んできても、今のわたしとのスタンスがとれてくると、その姿が変わってきますね。今までと今が混ざっている時がいちばんしんどい時。 そんな最中に、「採れたての野菜だよ。トマトは冷やし…

レッスン番外編。

レッスン前。 キンチョー中。 別日。 リラックス中。 わたしは一生、わたしが写真に映ることに慣れそうもありません。そうであっても、勝手にお抱えのキャメラマンと呼んでいる里見氏に撮ってもらっているのは、誰かのファインダー、フィルターを通して映る…

セルフケアできる音叉レッスンの様子。

まずは自己紹介。 すぐ実技。 手を動かしながら、音叉を使いながら説明をしてゆきます。 質問に 考えこむ。 笑いあう。 またレクチャー中。 一通りレッスンが終わっても、ご要望あれば時間のゆるす限りお話しします。こんにちは☀ ハーブ畑ではトゥルシーが花…

ありがとうございます!8月24日(月)も満員御礼。

「セルフケアできる音叉レッスン」 両日とも満員となりました。 ありがとうございます。正直、城戸さんには、「1人でも受けたいという方がいれば開催します!」と言っていたくらい、これからコツコツとだな、というスタートでありました。 実際日本に紹介さ…

ありがとうございます!8月9日満員御礼。

「セルフケアできる音叉レッスン」 ・8月9日満員御礼。 ・8月24日空きが2名。 ・オームチューナーはラスト1本!ありがとうございます 音叉を置いておいて良かったー。やっぱり体感するのが一番です。波調を体感する、ということは、シンプルでありながらとっ…