ゆらぎと眠り&音空ハーブウォーター

二宮町在住。来年には➡改め、来月中にはハーブウォーターをお披露目、販売します。ゆらぎと眠りのセラピスト浅沼瞳の音空(おとそら)ハーブ畑観察日記と暮らしのブログ。

あら?

昨日の夕方、突如
「失うものってないんだなあ」と湧いてきたわけです。ん?なんで?と聞かれても正直はてな。しいて、あえて言うとするなら、失った、なくなった、なんにもない、と今まで思ってた、ということでしょうか。あー、つまり、あった、ということか、というと、そうではないんですね。

2、3日前に本の整理をしていて、「今まで大事なものが要らなくなった、失った瞬間、そこを卒業するときがあって、それを自覚したときに最終的に感謝の思いだけが残る」という様なフレーズがあ
って。うん、確かにそうだ。言いたいことはわかる。しかしザンネンなわたしは、感謝すら残ってない。じゃあ、恨みつらみということか、と言うと、それもない。ないんですよね、なーんにもない。あー、でもやっぱり残ってると思いたくて、むしろ残しておきたくて、色々思い出してみまして、残ってないわけではないな。でも、やっぱり、何かを残す、何かが残るよりも、失うもの自体なかったんだな、と。そうなってみると、持っている、と思っていたから、しがみついちゃったけれど、そもそも持っているものないな!どこにいてもなんでもできる訳じゃないけれど、これとこれをやっておけば何とかなるなってゆう。余力や余裕はないんですけれども、しかも畑という自然との生業が入ってきたら、さらにさらになくなりましたけれども🌿


はい。でですね、明日は2回目の音叉レッスンでございます。わたしの場合、いざという時にできることは、裏技でも必殺技でも、その時にしかできないことでもございません。いつもしていることしかできません。すぐクヨクヨするとか、動揺するとか、音叉を鳴らす、香りと向き合う。そういうことが全て現れてしまいます。それらをふまえ、本格的なことをかんたんに。これならできそう!と思ってもらえるはず。
どんなレッスンになるかは、始まってみないとわかりませんです。まわりの方のフォローありき!でどうなっても何とかなります。先取りでありがとうございます✨
どうぞお楽しみに🎵


f:id:hotomo9:20200823095100j:plainf:id:hotomo9:20200823095123j:plainf:id:hotomo9:20200823095138j:plain