ゆらぎと眠り&音空ハーブウォーター

二宮町在住。来年には➡改め、来月中にはハーブウォーターをお披露目、販売します。ゆらぎと眠りのセラピスト浅沼瞳の音空(おとそら)ハーブ畑観察日記と暮らしのブログ。

2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

もう少し その2

琴ヶ浜に着きました。琴ヶ浜は岩場の狭間にあるダイビングスポットです。水がきれいで海底までみえます。 サッと隠れるカニやヤドカリ。形がそのまま残っている貝なんかがよく見つかります。岩に波があたるとカポンカポンと、竹を鳴らしたような音がします。…

38

敬愛する友人のちゃまが、これからは「会いたい人にいつでも会える人生になるように」と言っていたことを思い出しました。おそらく彼女から発せられたこの言葉は、時間やお金の自由がきいて、いつでもどこへでもフットワークの軽い人生というより、何かしら…

もう少し

真鶴はアップダウンの地形です。 散歩、ではなく、ベーシックがハイキングとなるので、 いつも意を決して周遊をスタートします。 まずは岩海岸へと向かいます。 その道すがら学校帰りの男の子たちが蛇の脱け殻でやいのやいのと楽しそうに円陣を組んでいます…

ごあいさつ

4月いっぱいをもちまして、セッションをお休みさせて頂いています。 このブログでのお知らせを見て再訪して下さった方々、今回お会いすることが出来なくとも連絡を下さった方、心を投げかけて応援してくれた方、今見て知った方……… 丸ごとひっくるめてありが…