ゆらぎと眠り&音空ハーブウォーター

二宮町在住。来年には➡改め、来月中にはハーブウォーターをお披露目、販売します。ゆらぎと眠りのセラピスト浅沼瞳の音空(おとそら)ハーブ畑観察日記と暮らしのブログ。

2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ありがとうございました。

2020年12月21日をもちまして、こちらのブログを終了させて頂きます。2015年からスタートし、1年お休みしつつ再開。約5年間、いろいろありました。特に今年の一年は後世語り継ぐ事になる一年でした。身も心も「点」でしか動けなかった私に「波」が生まれまし…

ぐいぐい。

さっちゃん(姉)が来た。家に着いて荷物を置いたらすぐ畑へ。なんだか、さっちゃんのやる気を感じる。とはいえ、ガッツポーズなやる気ではまずない、やんわりとしたやる気。畑へ行く途中にマダム平田さんにも久しぶりに会えて、マダム平田さんの畑で来年種採…

畑は霜の世界。

畑は最低気温が氷点下となり、霜の世界へ。しゃがみ込み、見惚れ、見続けていました。

明日は二宮に行ってきます。

今朝、畑に行ったら心地よい風が吹いてきました。ポンと手を合わせて風に参拝。明日の早朝は二宮の「川匂神社」へ行ってきます。

松本さんと下田さん。

ストーブ派の私ですが、先日久しぶりにエアコンがつくかどうかを試しにつけてみました。すると、エアコンがつくにはついたのですが、おそらくリモコンの故障により電源が消せなくなるという事態に見舞われました。困ったぞ、という訳で大家さんに相談し、電…

施術月のスタート。

早いもので12月がもう5日も過ぎてしまいました。12月は毎年あって無いようなもの、の様に過ぎてゆきます。今年は畑を始めたものの、農作物は生姜のみでしたし、藍やトゥルシーの種採りが終われば来春用に土作りをするのみ。物足りなくて秋に農作物の種を撒こ…