ゆらぎと眠り&音空ハーブウォーター

二宮町在住。来年には➡改め、来月中にはハーブウォーターをお披露目、販売します。ゆらぎと眠りのセラピスト浅沼瞳の音空(おとそら)ハーブ畑観察日記と暮らしのブログ。

2014-12-01から1ヶ月間の記事一覧

みかん年

さとみちゃんからバスでもらった徳島の美味しいみかんから始まり、 真鶴でみかん農園をしているみっちゃんの 甘くて大きいみかんに続き、 スーパーではどーんとみかんが積み上げられるようになり、 どこかでみかん……みかん……、おいしいみかん……と脳内をめぐ…

それを覚えていなさい

瞑想トークが続きます。 先日久しぶりに由比ヶ浜の瞑想会に行ってきました。ひとりで行うのも、自然と瞑想が起こってくるのも好きなのですが、ここの所、ずーーーっとひとりを楽しんでいたのもあって 「集う場所にいながら、ひとりでいよう」ではなく、 「誰…

響き ○ 響き

一ヶ所に音叉をあてたすぐ後は 音の振動が大きく響き 身体への実感をリアルに感じます。 あて続け、 響きが小さく、 遠くなっていけばいくほどに 近づいていくものを感じはじめます。 微かに繋がり続けているけれども、 身体からはなれた 内と外を包むような…

あなたが何にふれたいか

私がライトボディワークを始動してから早いもので1年が過ぎました。 とはいえ、まだ1年しかたっていないんですね。 まるで1ヶ月が今までの1年分くらいに感じています。 月日つきひの長さではなく、 自身の体験の早さとリニューアルの早さが、です。 タフ…

the yetisの「丘」を唄いながら

投票に行ってきました。 わたしたちの笑顔も 島のすべての笑顔も あの海だから。 埋もれた辺野古の海ではなく、 どこまでも透明な青をたたえた あの海をみたいから。