ゆらぎと眠り&音空ハーブウォーター

二宮町在住。来年には➡改め、来月中にはハーブウォーターをお披露目、販売します。ゆらぎと眠りのセラピスト浅沼瞳の音空(おとそら)ハーブ畑観察日記と暮らしのブログ。

あら?の続き。

「あら?」をアップしてスグ外出。
アパートの階段を降りていると草刈り中の大家さんを発見。

「こんにちはー。いってきまーす」
「おぅ!行ってらっしゃい!傘持ったか?雨降るってよ」
「うん!持ちました。いってきまーす」
「行ってらっしゃい!」

たったこれだけ。
何にも持ってない。見返りもない。求めてもいない。感謝もない。当たり前もない。
失うものはなーんにもない。
あるのは「この瞬間」。
「この瞬間」は、時間と関わりのない空間。ありがとうがやってくるのは、その後。とは言え、時間差はありません。上機嫌になり、ささやかであればあるほど、たとえ、この出来事を思い出すことがなくなっても、一生ぶんの滋養になります。