ゆらぎと眠り&音空ハーブウォーター

二宮町在住。来年には➡改め、来月中にはハーブウォーターをお披露目、販売します。ゆらぎと眠りのセラピスト浅沼瞳の音空(おとそら)ハーブ畑観察日記と暮らしのブログ。

2回目のレッスン。

こんにちは。
空は秋色混じり。草も夏草が枯れ始めて、秋の気配。だがしかーし!暑い。まーだまだ暑いですね。
畑で草刈りやちょっぴり土を耕しただけで滝のような汗。早朝は涼しくなってきたので、もう少し作業できるかなと思いましたが、9時から10時半の1時間半で引き上げ。いやはや体力が追いつきません。クタクタです。畑から帰って、冷たい麦茶をプハーッと飲んで、楽しみに取っておいたコスタ二宮のパウンドケーキをパクッと食べて、バタンキュー。

はい。
おはようございます。
スッキリお目覚め。
よく寝たー。

24日に2回目の音叉レッスンがありまして、今回はみなさんが最近気になっている症状別にここにあてるといいですよ、こんな使い方もありますよと、どんどん実践していきました。
気になる症状がそれぞれ違ったのもよかった。持ち帰えりが×3倍。お家でいよいよ使うぞ、という気持ちになってくると、質問もささいなことの核心に近づいてきます。わたしはわたしで色々応えていくと、肝心なことを伝え忘れてしまったりして後からフォローしたりとか。ただ、ポイントがここなんだな、とレッスンを重ねて絞れてもきました、まる。
後はとにかく、みんなの楽しい、びっくり!がそのまま伝わってくるのが嬉しいです。今まで音叉を使っていて、へなちょこなのにまじめなわたしは探究心と好奇心がほとんどで、軽い気持ちで使っちゃいけないと思っていましたから、楽しいと思って使ったことがなかったのでなおさら。コツをつかめば楽しいな、これ!ありがとうございます💕わたしはやっと、今更、コツをつかめました。はい。みんなの方が先輩。これからレッスンで会える人達は先輩って呼ぼう、そうしよう。

これから販売するハーブウォーターも試してもらったら、いい反応。ほぼ完成品はまだトゥルシー(ホーリーバジル)のみですが、どのハーブウォーターでも視界がパッとクリアーになる、腕が軽くなるのを体感できていて、よかったー。ホッとしました。香りもポイント。我ながらなかなか巷ではお目にかかれないラインナップでございます。種類、量ともにたくさんは作れません。ただし、ていねいに、ゆっくり、じっくり、とっておきハーブウォーターを
作ってゆきます。
お披露目の日はこれからミーティング。来月!と鼻息巻いていましたが、もう少し先になりそう。今か、今かとお楽しみにしていてください🌿

こんなに好スタートをきれると思っていなかったので、次回のレッスンはひと月空きまして10月。また改めて告知します。こちらも今か、今かとお楽しみに✨


f:id:hotomo9:20200826123532j:plainf:id:hotomo9:20200826123436j:plainf:id:hotomo9:20200826123547j:plain