ゆらぎと眠り&音空ハーブウォーター

二宮町在住。来年には➡改め、来月中にはハーブウォーターをお披露目、販売します。ゆらぎと眠りのセラピスト浅沼瞳の音空(おとそら)ハーブ畑観察日記と暮らしのブログ。

8・28 夏の木陰 〜静けさのひととき〜 in レインボーステイ

hotomo92016-07-08

8月28日 鎌倉のレインボーステイにてヨガと音のイベントをふたたび開催いたします。


3月と同様にyogaをリードするのは、さちこさんです。

特に今回は私のリクエストで「ヨガニードラをしてほしい」の声を反映させてもらう形となりました。

ヨガニードラは眠りのヨガとも呼ばれ、シャバアーサナ(仰向けで寝転んだ休息の姿勢)の状態で行うガイドメディテーションです。

このガイド瞑想がなんとも素晴らしいのです!

私の体験として……
完全に寝ないとは言え、幾度かストンと落ち、1/3くらい身体に戻るを繰り返し、ゆっくりと自身の身体へと向かい始めます。

終わった後、身体もわたしも「生まれたて」の柔らかい布にくるまれたような優しさに包まれていました。
起きようとして何とか声にした第一声は「赤ちゃんになったみたい……」だったのです。


ヨガとヨガニードラの前には、静けさの質が深まるよう、音叉で「音のない音」の作用をおひとり、おひとりに体験していただきます。


詳細

yoga conejo
http://yogaconejo.tumblr.com/


ご予約先

onkuu.onkai@gmail.com


レインボーステイ

http://www.rainbowstay.net/


夏の木陰 、休止符のようなひとときを。


ぜひお訪ねください。