ゆらぎと眠り&音空ハーブウォーター

二宮町在住。来年には➡改め、来月中にはハーブウォーターをお披露目、販売します。ゆらぎと眠りのセラピスト浅沼瞳の音空(おとそら)ハーブ畑観察日記と暮らしのブログ。

迫ってきた

hotomo92018-01-23

土の上が雪であっという間に降り積もり、白が増した次の日の朝。
窓を開けたら快晴で、飛び込んできたのは濃い緑。


晴れの日がほとんどだったこの1、2週間は、あー、もう春だな、とか、季節に追い付けないな、なんて思ったりしていたけれど、そんな比じゃなく「ふくらんでる!春だ!」と思った。
嬉しさもつかの間、季節に追い付けないどころかさらに引きはなされた気分になって、でもまだ気温は低いし、これからさらに寒くなるって予報だよ、とか、2017年気分がまだ抜けきらないんですよ、とか、後回しにしていることもありましてね、なんて風に、季節が先行くのを引き止めにかかってみた。けれど、それくらいじゃあ引き止められっこない(そりゃそうだ)。
春が迫ってくるような勢いの来訪で、清々しくさえなりました、まる。

特に今週、来週いらっしゃるみなさま。
我が家のあったか対策は、残すところ大家さんが雪の日にドアノブにかけてくれていた「生姜」のみとなりました。あったかくしていらして下さい。生姜が入った何かしらの温まる飲み物を用意してお待ちしています。この家は頭が冴えていい感じ!と、思って頂ければ幸いです。