ゆらぎと眠り&音空ハーブウォーター

二宮町在住。来年には➡改め、来月中にはハーブウォーターをお披露目、販売します。ゆらぎと眠りのセラピスト浅沼瞳の音空(おとそら)ハーブ畑観察日記と暮らしのブログ。

レッドタートル

hotomo92016-09-24

スタジオジブリ最新作
レッドタートル ある島の物語」。


『その時は分からなくても、その時は通りすぎても、どこかで気付いていたからこそ、後からつながってくる』


という、隠喩のようなものに日々ノックアウトされるばかり。


谷川俊太郎さんが寄せているように
「もうひとつのいのちで答える」作品だからこそ
、私にとって、心に聴き続け、持ち歩いてゆく作品になってゆくだろう。


観た方とお話したいと思う。


何を感じ
どこで立ち止まり
もう少しでほどけそうな
ひとつのいのちでは答えられない何かを。



会った折りには声をかけてくれたら嬉しい。
その時にはきっと、立ち話も何ですから、と、膝をつき合わせ、会すことになるでしょうけれど。