ゆらぎと眠り&音空ハーブウォーター

二宮町在住。来年には➡改め、来月中にはハーブウォーターをお披露目、販売します。ゆらぎと眠りのセラピスト浅沼瞳の音空(おとそら)ハーブ畑観察日記と暮らしのブログ。

再び

今日は秋晴れ。
空の青さが雲をおだやかにさせてくれているような秋の空です。


先日から、再び向かいのお家にイソヒヨドリがやってくるようになりました。

ここに住んでいるとイソヒヨドリは、ほぼ、一年中見かける野鳥です。

ですが、昨年もそうだったように向かいのお家に遊びに来るのはこの時期だけ。
それはいったいなぜでしょう。

そして遊びにくる一羽のイソヒヨドリは同じイソヒヨドリ
首のかしげ方や羽ばたく寸前のタイミング、鳴き声のリズムでいつものイソヒヨドリだと分かります。

よく見ていなくても分かります。
見つけない方が見つかるのはいつものことだから、でしょうか。
前述の特徴あれこれは後からやってきて思い起こした言葉。(こうして言葉にしようとして言葉にする一時をおしみなく使うことは、今、私にとってたくさんの幸せのうちのひとつです。)


今日も先ほどやって来ました。
隣の杉の木にお宿がある鳥たちとひとしきりに会話をし、次の場所へと移って行きました。


そろそろ私も移ってみます。


それでは、
また。