ゆらぎと眠り&音空ハーブウォーター

二宮町在住。来年には➡改め、来月中にはハーブウォーターをお披露目、販売します。ゆらぎと眠りのセラピスト浅沼瞳の音空(おとそら)ハーブ畑観察日記と暮らしのブログ。

39

hotomo92018-05-17

敬愛する友人が、「とってもシンプルに仕事だけしてます。それが心地いいかな。もう、それでいいかなとも思っています。今はゆりに囲まれています」と言っていて。


ここだけを切りとると何だか良さそうな雰囲気だけれども、もう一方で彼女は「少し考えたりの時間を作りたいけど、時は待ってくれない。考える暇さえないほどの忙しさとやさぐれの感じの日々を送っている」とのこと。

それでも「今日もお花がたくさん一緒にいてくれて涙がでます」と、お花が戻る場所である生粋のお花屋さんです。

私にはどういう訳かお花屋さんの友人が多いのです。この時季のお花屋さんは「母の日」繁忙期。その忙しさは、19時過ぎに「今、お昼ごはんです」というメールがくる程のてんてこまいであります。

その真っ只中にバースデーを迎える私のことをかまってなんていられないんじゃないかといつも思うのですが、それにも関わらずお花が届く。お花の香りが届く。手紙やメールがくる。職業はお花屋さんと聞くと、無条件で「頭を垂れる稲穂かな」と、図々しい私でさえも粛々とした気持ちになるのです。

今年はお花あり、野菜あり、ハーブあり、お酒ありの、にぎやかな誕生日となりました。


たくさん
たくさん
ありがとう。


プラス。

6月3日のイベントにいらっしゃるみなさま。

先日、もうひとつ候補になっている海岸へ行ってみましたら、結局のところ素足になる訳ですが、ビーチサンダルを持って行かなかったことを大いに悔やみました。ぜひに、お持ち下さい。日射しの気になる方は日焼け対策もお忘れなく。

当日は、私がワークそっちのけにならないよう、幸子さんがいてくれますのでご安心下さい。

定員のない、と言っていいイベントです。「どうしようかしら」とお悩みの方、悩んだらどうぞ!いらっしゃいませ!直前の直前まで大募集しています。

幸子さんのblog

http://yogaconejo.tumblr.com/