ゆらぎと眠り&音空ハーブウォーター

二宮町在住。来年には➡改め、来月中にはハーブウォーターをお披露目、販売します。ゆらぎと眠りのセラピスト浅沼瞳の音空(おとそら)ハーブ畑観察日記と暮らしのブログ。

音叉×ヨガイベント「結色音」Vol2 青磁色

hotomo92018-05-04

昨年秋にスタートした「結色音」の2回目を開催します。


「結色音(ゆいろん)」は心と身体をヨガと音で繋げ、さらにチャクラに関連する色のエネルギーを合わせ、意識を拡げていくワークイベントです。
シリーズとして会を重ね、その回ごとにテーマとする色を変え、内容も変化します。


2回目は
青磁色(ハートチャクラ、第4チャクラあたり)」をピックアップ。

場所は神奈川県二宮町袖ヶ浦海岸(予定)にて。場所はほんの少し移動するかもしれません。

ヨガ担当はおなじみ、ヨガインストラクターのさちこさん。

さちこさんのblog➡
http://yogaconejo.tumblr.com/


私は海辺にあるものを使い、どうしたら「そこにないもの」を出現させられるか。

視覚ではとどかないもの、可聴領域でもとどかないもの、感性で感じるしかないものにフォーカスする、ハートに触れるワークを担当します。

心臓が血液を送り出す機能に対して、ここで表すハートは胸の中心にあり、神経中枢として働いているフィーリングや資質、感性を司っているエネルギーのことを表します。

食べるものが心と身体にとって栄養となるように、ハートも欠くことのできない心身の栄養の役割を果たしています。

今回はその第1歩。入口です。

ワークは、部分として見る、全体として見る、そのふたつのエネルギーの違いをまず体験します。そしてある、もうひとつのエネルギーの違いも体験します。

それぞれのフィーリングの像は、ひとつひとつ違っているのに、つながっている感覚。その体験の全てがハートを養います。

問題だと思っていたことが誤解だったと気づいたり、可能性が開き始め、新しい理解が生まれます。信頼が生まれはじめます。

このワークはイベントの後も日常ですぐに取り入れられるほど、とっても簡単です。

にも関わらず、目からウロコの体験になるのでは?と思っています。

実際、数年前にハート瞑想をリードしているアルヴィナから伝えてもらった時には、「雰囲気を味わっていることと、実際にしてみることの差はとても大きくてマジックポン!だな!」そんな気持ちになりました。<イベント詳細>
6月3日(日)
10時〜12時予定
お一人様 ¥4000

10時
二宮駅集合

海岸へ移動

石探し

音叉+ハートに触れるワーク

ヨガ

12時終了予定


飲み物と体温調節できるもの、ヨガマットをお持ちいただき、締めつけのない楽な服装でいらして下さい。<連絡先>
✉onkuu.onkai@gmail.com


見渡す限り青磁色の無邪気で開放的な海辺で、身体を動かし、心を養う。海の水もきれいなので、水遊びもできます。

この日を息抜きのような1日にしてもらえたら、こんなに嬉しいことはありません。
プラス
ささやかながら選りすぐりのプレゼントを用意していますので、お楽しみにしていて下さい。