ゆらぎと眠り&音空ハーブウォーター

二宮町在住。来年には➡改め、来月中にはハーブウォーターをお披露目、販売します。ゆらぎと眠りのセラピスト浅沼瞳の音空(おとそら)ハーブ畑観察日記と暮らしのブログ。

休憩中

hotomo92018-07-08

サッカーワールドカップの日本代表、負けちゃいました。けれども、夢中になって応援して、喜んだり、そわそわしたり。ドキドキして、ドキドキし過ぎて冷静を装ってみたり。
楽しかった!

見なければ「巷ではワールドカップが始まっているんですね」とやり過ごせるのですが、見ると、はまってしまうんです。こればっかりはテレビを持っていようと持っていなかろうと、いつまでも変わらないな、とつくづく思い知らされました。

オリンピック、サッカー、野球、(相撲)、(大河ドラマ)。この辺りはテレビがあったらな、と思うシリーズです。

プロ野球日本シリーズがトーナメント方式に変わってから観戦していないのですが、トーナメントだなんて、よけいにデンジャーですね。

私はファンの球団がありませんから、応援する球団をその時々で決め、あれもこれも欠かさず観てしまうんでしょう、きっと。ルールは知らないことの方がよっぽど多いのに「バッチコーイ」とか言ってしまうんでしょう、きっと。

そう言えばあの、「ゲッツー」っていうのは何でしょうか。「ツー」はツーアウトのことだと見ていてふんわり認識できるのですが、「ゲッ」の部分はイングリッシュですか?ゲット的なあれですか?もしくは日本語の驚き的なあれですか?今度聞いてみよう。

知ってるふうの知らないシリーズは他にもたくさんありますけれど、小出しにしないとデコピンされかねませんしね。くわばらくわばらです。

それでは!パソコン作業へ戻ります。

もうひと踏んばりでおさらばできるのに、どーしてもイヤになって、図書館の休憩スペースで半分現実逃避をしてみました。うっかりおつきあいくださった方、ありがとうごさいます。

帰ったら焼きそば作るぞー。