ゆらぎと眠り&音空ハーブウォーター

二宮町在住。来年には➡改め、来月中にはハーブウォーターをお披露目、販売します。ゆらぎと眠りのセラピスト浅沼瞳の音空(おとそら)ハーブ畑観察日記と暮らしのブログ。

メラメラとぼよぼよ

hotomo92018-12-12

昨日はなっくティーチャーによる睡眠学習

そんなつもりはなく色々聞こうと思っていたのに、小腸のあたりですみやかに睡眠移行いたしました。

10日位前、真鶴の希和さんにプチ鍼施術をしてもらって「あー、肝臓ですね」と肝臓通路を通してもらいまして、鍼治療が初めてのわたくしは、施術後の身体の移行に「すごっ」と驚きました。

で、昨日はなっくティーチャーに「肝臓はれてるよぉ・・・」と診断されまして。施術者の、いてもたってもいられない、どうにかしたい、が発生。勉強会どころじゃなくなってしまったんでしょうねぇ。

施術中、眠りから少し覚めたシーター波の、うとうとした状態の時には、その小さな揺れでもイテッとなる箇所があって。でも電気信号で脳の特に海馬がイテッとなっているだけで、身体はくたーっとし続けて半睡眠。「この部分はこうすると効果的なん…だぁ……」を行ったり来たりの睡眠学習

終わった時には「なんにも覚えてないです!」と申し上げておりました。なっくティーチャーは「エーッ」と言いつつも「まぁまぁ、でも思い出すから」と笑っておりました。

で、こちらも驚きの身体移行で

・目がつるぴか。
・爪のきわがふっくら。
・頭部がほわっ。
・肝臓しぼんでるっ。
・小腸って何なのよ。

に移行いたしました。

肝臓の膨らみは3年前から気づいていましたが、その素は症状が現れる前からのもので、その辺りからの記憶とか頚やら鎖骨やらにちり積もったのとかをほぐしていただきましたようです。

本日は世界で一番三年番茶がおいしいとしみじみ。食べ物が入らない方が楽でして、こればかりを飲んで養生しています。

養生していると言っているわりには、なっくさんおすすめの映画を観に行きまして。ライブのシーンの後、大拍手👏を、ブルーハーツ育ちにはたまらない曲があったりもして、おそらく1人だけ大拍手をして、音響のいい、少しお高い箱で観ましたから音響効果に大拍手がかき消され、さらに大拍手をしちゃいましたもんね👏

ともかく、今回思い出したことは私の時間軸です。これには幼き頃からあたふたさせられてきました。

1分、1秒って何なのさ。時計は便利よ。でも身体にまであてはめようとしすぎでは?
ぶわーっとふくらむ流れがシュウッとしぼんでサッサッサー。
ほわっぷりっふかふかビヨーン、ジャンプ!でしょう?

こう書いていて未来からしみじみ叫ぶみたいに応援したくなりますね。生きてるぞーって。

というわけで、私の1年は365日ではないんだなあ。少しピッチを上げて、こういうメリハリもいいわー、採用!と採用するところは持ちながら、なっくさんも仰ってくれた「いていいんだよ。のんびりだよ」を思い出しました。

今日観たフレディ・マーキュリーも、家族の、いろんな意味での家族の母体にゆだねて、漂えたんじゃないかな、と感じました。

もう平成中は養生だなあ、と感じました。養生しすぎかな。