ゆらぎと眠り&音空ハーブウォーター

二宮町在住。来年には➡改め、来月中にはハーブウォーターをお披露目、販売します。ゆらぎと眠りのセラピスト浅沼瞳の音空(おとそら)ハーブ畑観察日記と暮らしのブログ。

わたげ舎さんの・・・。

こんばんは。

只今、この2日間のミッションを全てクリアーしまして、息抜きにブログをアップするというテンション。暑苦しくない程度に進行できれば、と思います。

「わたげ舎」さんは、古道具や古雑貨を扱い、満月と新月に新わたげ(お品物)を紹介しているネットストアです。
先日の満月の日に、古道具でもなく古雑貨でもない、こんなわたげがアップされていました。

【満月のわたげの新しい試みのお知らせ】

https://www.watagesha.com/items/33365146

これはいったい・・・。

ただ、説明文中の
⬇(以下抜粋)
「おすすめは、叶ったことを想像して良い気分になること!叶う前から先に喜んでいい気分になって感謝しちゃうんです。ポイントは、どうやって叶えようかと必死にならないこと。難しく考えないこと。これだけ」

これだけ。
これだけなのですが、わたしの体験ですと、こうなると、考えがなく、よし、と動ける。何かがもう動き出す。そこがポイント。読んでいて、大きく大きく、「そう、そうなんです」と、うなずいていました。

この試みの詳細、インスタグラムをされている方はチンプンカンプンパーセント%がもう少し解消されるかも、とのこと。
わたしはまた、バッタリお会いした時に聞いてみようと思います。

さてさて、今日の晩ごはんは、「ふたは」の城戸さんからいただいた乾海苔が主役の海苔と玉ねぎの蒸し煮。海苔をたっぷり使う春夏に出番の多い定番おかずです。いつもは玉ねぎが主役ですが、お海苔美味しかったー。磯の香りがふわーっと鼻の奥まで香って、蒸し煮にしているのに海苔の歯切れがいい。隠し味の醤油の染み込みかたもぺったりしなくて、香ばしさ倍増。ごはんがもう一膳ススムおいしさでした。

ごちそうさまです✨

f:id:hotomo9:20200906201415j:plainf:id:hotomo9:20200906201428j:plain