ゆらぎと眠り&音空ハーブウォーター

二宮町在住。来年には➡改め、来月中にはハーブウォーターをお披露目、販売します。ゆらぎと眠りのセラピスト浅沼瞳の音空(おとそら)ハーブ畑観察日記と暮らしのブログ。

お味噌開けまーす。

おはようございます。
天気予感でハーブウォーターを作るセラピストです。はい。浅沼瞳と申します。

朝起きてですね、朝ごはんを作ることが好きだと気づいてまだ2日だというのにですね、今日はわかめのお味噌がいいわーなんて冷蔵庫をあけましたら、お味噌が、お味噌がない!!っていう。そうでした、使いきって買いに行かなくちゃと思っていて、雨が降っていると足早でお家に帰ろうモードになりますでしょう。お味噌のことをすっかり忘れていました。

朝から打ちひしがれて台所でガックシ、の、目線の先に……‼
あります!
お味噌あります!
人生初仕込みのお味噌です。もう軽く半年は経っていますから開けちゃいましょう🎵

f:id:hotomo9:20201010082720j:plain
ジャジャーン。
塩蓋です。
f:id:hotomo9:20201010082735j:plain
ふわーっと香ってきます。いい感じ。
f:id:hotomo9:20201010082749j:plain
混ぜて空気を含ませたらさらにふわっふわっ。
f:id:hotomo9:20201010082801j:plain
一舐めしましたら、さらにふわんふわんに味が、香りが広がりました。
おいしーい✨
ちなみに大豆と米麹のお味噌でございます。
塩蓋のお塩はお風呂に使いましょう。
f:id:hotomo9:20201010082815j:plain

雨が「あるよ」ってお知らせをくれましたね、これは。「いつ開けんの」位の勢いで。
有無を言わさず手を合わせていましたね。雨にお味噌に。サンキュー、ありがと。

そうでした、追加の別件。
実は、もうすでに音叉レッスンウィーク始まっています。やっぱり少人数の複数がいい。内容が一方向にならず広がります。そう!そして24日(土)のふたはさんレッスンに1名空きが出ましたので、我こそは!という方ご一報ください。音とゆらぎと響きで体が整ってゆきますよ。楽しいですよ。心地よくて、みんなレッスン中にウトウトし始めるんですよ。気になりませんか?気になりますよね。音の響きをあてるだけなんですよ。ゆるんで冴えてもくるんです。わたしは7年はまってます。施術なんかもして、ついにはレッスンまでもしています。「24日、空いてるわ!なんてラッキー」なそこのあなたですよー。

ご連絡待ってまーす。