ゆらぎと眠り&音空ハーブウォーター

二宮町在住。来年には➡改め、来月中にはハーブウォーターをお披露目、販売します。ゆらぎと眠りのセラピスト浅沼瞳の音空(おとそら)ハーブ畑観察日記と暮らしのブログ。

10月のレッスン全日満員御礼。

こんにちは。
昼寝から起きたて、天気予感士セラピスト浅沼瞳です。

今朝の「天気予感」で「薄く曇っていても雨は降らない」と出ましたので、ちょっぴり寝坊しましたがスイスイと畑へ向かい、かなり遅めの藍の一番刈りをしました。

盲点と言いますか、ノーマークだった「藍」。土地はたんまりありますから躊躇なく苗を賜り、まずはお試しで育ってゆく一年のサイクルを見ていこう、というのんびりした気持ちで植えた「藍」。音空ハーブウォーターの看板になる予感✨
どんな香り?どんな使用感?仕込みをして、ただいま熟成真っ最中。わたしだって気になります!どうぞどうぞお楽しみに。

そしてそして、タイトルどおり10月のレッスンは全日満員となりました。ありがとうございます。
まずはこっちだろう、タイトルの話しだろうですが、すんなりそうもいかないほど未だに「こんなことってあるんだなぁ」という気持ちです。開催場所のわらさんとふたはさんにチラシを届けに行った翌日には、あっと言う間にどちらも満員。わたし史上初のサプライズ。天変地異。何が驚きって、ほぼみなさん初めましての方が集まっているということです。昨日は直々に「次の開催日はもう決まってますか?」なんて連絡があったりして。前回の満員はビギナーズラック。今回はどうなるかしら?1日1名集まったら開催します!の思いはどこ吹く風、となりました。ただし、今後も1日1名集まったら開催します!まずは体験、実践。ZOOMでも、このレッスンは体感しきれません。持ち帰った後の余韻も魅力💕
コツコツ続けていきまーす。

ちなみに、次回の開催は未定です。あの手この手の妄想はふくらんでいますのでお待ちください。


f:id:hotomo9:20200914155312j:plain