ゆらぎと眠り&音空ハーブウォーター

二宮町在住。来年には➡改め、来月中にはハーブウォーターをお披露目、販売します。ゆらぎと眠りのセラピスト浅沼瞳の音空(おとそら)ハーブ畑観察日記と暮らしのブログ。

「セルフケアできる音叉レッスン」10月の日程。

「セルフケアできる音叉レッスン」10月の日程。の、前に。

わたしの自己紹介のリクエスト?のような、提案のようなものがありましたので、今さらながら、自己紹介のようなものをしてみます。

今まで公表することも公言することもなかったのですが、実は幼少の頃から風が好きで、好きが高じて風を読むのが趣味です。
このところ、連日ころころ変わる天気が続き、天気予報ならぬ「天気予感」だめしにいそしんでおります。
あと10分はもつな、とか、もう降ってくるぞ、とか。
「天気予感」は的中するとごきげんになります。欲張ったり焦ったりするとハズレます。とてもわかりやすいですね。
最近は「天気予感」をメインにして天気予報はチラ見にしています。拍子抜けするほどハズレたりするのは予感であろうと予報であろうと一緒。そこに到達しましたし、予感はとにかく風を感じる、読むなどの五感、六感を使いますので、個人的信憑性がかなりあります。鼻がつまっているな、とか、皮膚センサー鈍っているな、とかの体調を計るバロメーターにも使えます。名刺に趣味の欄を作ろうかしら。
【趣味・風と天気予感】

レッスンをリードするセラピスト浅沼瞳がお送りしました。ゼロ情報よりも多少なり打ち解けて頂けたら幸いです✨

はい。
本題の「セルフケアできる音叉レッスン」。10月はなんと!2ヵ所で開催することが決定いたしました。
何が起こるかはわからないものです。企画はしても計画をし過ぎなかった。それが良かったのではないかと。焦らず、あれもこれもと手を出さず「今までやってきたことをすればいい」。そこに自信を持っているので、充分。おさらい、くりかえしの中に発見があると、たとえ踏み外しても好奇心はつきません。

10月のレッスン開催、ありがとうございます。

「セルフケアできる音叉レッスン」

・10月12日(月)
・10月24日(土)
〈会場場所〉
二宮町自然食料品販売店&手づくりのアトリエ
「ふたは」
TEL・070-7549-7178

〈時間〉
11時~12時30分(レッスン60分)

・10月14日(水)
・10月23日(金)
〈会場場所〉
二宮町オーガニックカフェレストラン
「わらさん」
TEL・0463-26-5670

〈時間〉
10時~11時30分(レッスン60分)

〈レッスン料〉
2000円

〈各日定員〉
3名

〈持ち物〉
動きやすい服
水分

〈セラピスト〉
浅沼瞳
TEL・090-4662-2374

ご予約はお店、わたしのどちらでも○
開始時間がそれぞれ違うので要確認です。お間違えなく。レッスン後にはお買い物、ランチ✨思いつくままに堪能していただけたらと思います。

今回はトライアルで、5才までのお子さんの連れ添いもO.K.です。親子レッスンではなく、受講はお母さん。お子さんも体験できます、のスタンスです。初めてのレッスンでここまでは伝えたい、教えたいというところは全ての方に共通しますので、気兼ねなく、時間に余裕を持って来られる方、お待ちしています。

このレッスンのいいところは、

・これなら自分にもできるかもと思わされてしまうところ。
・実際にできるところ。
・音叉がなくても、持ち帰り、それぞれの習慣や暮らしと向き合い続けられるところ。
・楽しい💕と好奇心が湧いてくるところ。

参考までに……
テンション高めのご紹介
「音叉とは」https://hotomo9.hatenadiary.org/entry/2020/07/27/231945

「レッスン状況」
https://hotomo9.hatenadiary.org/entry/2020/08/11/111944

家庭の常備音叉にこれ一本!レッスンで使う音叉の販売を引き続き行っています。今回からメディヴィヴテクノロジー社のオーム(アース)チューナー。金額は変わらず税込9500円です。
&できたての育ってゆくハーブウォーターの販売があります。お試しも存分に🎵進行状況、試作状況が気になる方はツイッターをどうぞ。
・「ゆらぎと眠り&音空ハーブウォーター」
@yuragi_nemuri


音叉の懐の広さ、深さをおしみなくお伝えします。定員3名の少人数制ですので、ご予約はお早めに!


f:id:hotomo9:20200909223052j:plain