ゆらぎと眠り&音空ハーブウォーター

二宮町在住。来年には➡改め、来月中にはハーブウォーターをお披露目、販売します。ゆらぎと眠りのセラピスト浅沼瞳の音空(おとそら)ハーブ畑観察日記と暮らしのブログ。

名刺作り。

雨の日は名刺を作るのにぴったりです。いつもよりも少し寝坊をして、朝ごはんの後ドーンと机に名刺作成グッズを広げます。

f:id:hotomo9:20200926162756j:plain

何色を組み合わせるかを自作色見本を見ながら決めて
消しゴムはんこを押してゆきます。
f:id:hotomo9:20200926162816j:plainf:id:hotomo9:20200926162833j:plainf:id:hotomo9:20200926162903j:plainf:id:hotomo9:20200926162927j:plain

3色押し。版画の3色刷のような。しっかり押さないとかすれますし、インクもむらにならないようにまんべんなくつけます。その結果その時々の力加減、かすれやにじみが出てきて仕上がったものを見ていると見飽きないんですねー。いつまでも見てしまい、気がゆるんでこの辺で大抵寝落ちします。

時間にすると約30分後「はっ!」と復活しましたら、プロフィールを手直ししたり、しなかったりして、書きます。

f:id:hotomo9:20200926162957j:plain

これからは名刺は手づくり手書きで。今まではそんな時間とてもないよと、デザインを依頼して印刷したお気に入りの名刺を使っていましたが、名刺に限らず作れそうだな➡作ってみる➡できた、場合(できても他との兼ね合いで保留もあります)手づくりをしたい。そのための時間を作る、そうする。できるできないの結果ではなくて、作ってみる。そこにつまっているものがついてくる。それをしたらどうなるの?できなかったら?の結果を先取りして動けな
くなるとかを、もう充分しつくしました。リスクも含めてごほうびがあったりサボったりもして
、作ります。

名刺、そう、名刺に戻って、今の名刺は色の組み合わせが3パターンあり、お好みで選んでもらいお渡ししています。

来月のレッスンにむけ、こっそり「アタリ名刺」が潜んでいます✨当たった方には出来立て!非売品の「藍茶」をプレゼント👏
お楽しみにー。