ゆらぎと眠り&音空ハーブウォーター

二宮町在住。来年には➡改め、来月中にはハーブウォーターをお披露目、販売します。ゆらぎと眠りのセラピスト浅沼瞳の音空(おとそら)ハーブ畑観察日記と暮らしのブログ。

真鶴レッスン1名、わらさんレッスン残り2名です。

1週間前の告知にも関わらず、真鶴ORIBARでのレッスンは午前の部残り1名となりました。ありがとうございます。あと1名!ギリのぎりぎりまでどーんとした気持ちでお待ちしてまーす。1日2回戦のレッスンは、真鶴のケニーピザで腹ごしらえが決定の流れです。お初ピッツァは何にしましょう。

わらさんレッスンは13日(水)25日(金)とも残り1名ずつウェルカム
(*つ´・∀・)つ
わらさんではハーブウォーターも販売して頂いてまして、真鶴ORIBAR、二宮わらさん、どちらのレッスンでもハーブウォーターのお試しに時間をとっています。ハーブウォーターの体がスッキリする作用を存分に味わえますよ。なおかつ、このハーブウォーターは、香りを外側にまとうタイプでは無く、内面に向かう作用のあるハーブウォーターでもあります。どうでしょう、どうでしょう、いよいよ気になってきましたか?私も創り、出来上がってからその作用に気付き始めました。何が他とは違うのか、香りが熟成され変化する、育ってゆくことにもわくわくさせられましたが、他にも何かがある、と感じていたその何かが、心や内面と向き合う作用なのだと、毎日使い続けることで、やっとやっと気付きました。通り過ぎてゆく事ってキャッチしにくいものです。つかもう、見つけようとするとさらに遠ざかります。それをしなくなり、さらに通り過ぎてから「あれ、これって……」と振り返り発見する。手を動かし、手が動いてから、ついてきます。ほんのわずかの瞬間の間、膨らむ空間に、たくさんの恩恵がつまりにつまっています。楽しみにしていてくださいね。

f:id:hotomo9:20201106203126j:plain

今日は介護士さんのお家に伺い、寝たきりの人を起こす練習をしてきました。体の使い方のコツとタイミングがつかめれば驚くほどスッと起こせます。いやー学びに学びました。教え方もとてもわかりやすくて、2回、3回でもまだです!という位に不器用な私でも手応えを得られました。これから実践していきます。多田ちゃんありがとう!
f:id:hotomo9:20201106203206j:plainf:id:hotomo9:20201106203223j:plain